UA-124345658-1

2014年10月08日

尿路結石の治療で入院、昨日退院しました。

三日間の入院ですんだわけですが、

中日が台風がくるなど、外は大変だったようで。

一日目の15時に入院し、軽い下剤を飲み、18時に夕食。

久しぶりに、きっちりとした夕食がとれました。

メインは。赤魚の煮付けでしたが、私も病院調理の経験があるので

懐かしく食事を食べることができました。

その後、さらに下剤ですが、最終日までもよおすことはありませんでした。

六人部屋で私含め二人の患者で、ひっそりとしていました。

夜九時以降は絶食です。

二日目は、朝八時頃にレントゲン、九時に点滴し、そのまま車椅子で

十時に体外衝撃波で尿管に詰まった結石の破砕、500回したそうです。

60%と言われていましたが、よく割れて成功とのことです。

約一時間の治療を受け、お昼はとって良いとのことでしたが、

そんなにお腹がすいていなかったので、我慢。

しかしこの後、点滴は、明朝の退院まで続く。

さて、放尿時に血尿と石が出てくるわけで、治療の効果があらわれる。

三日目は、レントゲンと診察もあり、90点のできで、三週間後に再診となりました。

この三日間、主治医の先生が3、4回来て下さり、安心しました。

さて、費用はというと、ウェーブで見たとおりの金額ですが、

高額医療が軽減される限度額適用認定証を役所で発行してもらっていたので、

81.260円でした。

覚悟していましたが。

posted by しずさん at 22:33 | Comment(0) | 持病